ひまわりこども園の入園案内

 

当園は幼保連携型認定こども園に生まれ変わりました。

※幼保認定型認定こども園って?

 保育制度と教育制度、地域の子育て支援機能を担う新しい子育て支援施設です。
認定こども園には、すべての認定のお子様が入園できます。
また、認定こども園とは地域の子育て支援施設としての役割も併せ持つため、
お子様がまだ入園されていない親御さんが、子育ての相談などで利用することもできます。

 

 

見学について

本年度中の入園希望の方の見学は随時行っております。お電話でお問い合わせください。

来年度4月入園希望の方の見学は10月~11月頃を予定しています。受付開始時期は、「おしらせ」ページや園公式LINEでお知らせします。

お気軽にお問い合わせください。073-432-4567受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

園とLINEでつながる 子ども達の園生活の様子や園の取組み、入園・見学の情報を配信します。

 

募集定員について

現在の園児の募集状況については、和歌山市役所保育こども園課のホームページに掲載されておりますので、ご確認ください。


 

入園手続について

ご入園を検討される時期によって、手続きが異なる場合がございます。 入園に関するご要望になるべく沿えるように、手続きの順序や方法についてご説明いたします。お気軽にご相談ください。

 

よくある質問について

園での生活について、よくあるご質問を以下のページでまとめています。それ以外のご質問についてもお気軽にお問い合わせください。