絵画制作展

11月26日(金)、同27日(土)に絵画制作展を実施しました。

0、1歳児クラスはだるまさんシリーズ




2歳児と年少さんははらぺこあおむし




年中さんはとまとさん




年長さんはケロリンピック

をそれぞれベースにしています。

子どもたちはみんな、がんばって作品を作り上げました。思い思いに作品を作っており、その子の個性が出ていてずっと見ていられますね。

大きくなってくると、共同作業も多くなります。びっくりするようなアイディアが子どもたちから出てきたり、意見が衝突することもありました。そのなかで協力して作り上げた作品は、私たちから見ても驚きにあふれています。

見学された保護者の方々も、子どもたちに作り方や自分の作品を紹介してもらい、とてもうれしそうでしたよ。

園の行事

前の記事

クリスマス会